sechanshinchan's blog

たまに書く雑記帳

デジタルカメラ

 最近は、ずっと携帯のカメラで撮っていたが、メモリが一杯になってきた(コピーして、削除すればいいんだけど)のと、『カシャ』という音を消せないのとで、本来のカメラを購入した。ほんとは前のFUJIを修理すればいいんだけど、サービスショップに持ち込むのが面倒なのと、最近、高精細のものが、安価になってきた(といっても、6Mは中の上くらいかな)のとで、SONY DSC-T9を購入。ついでに、嫁さんのICレコーダーも購入。
詩吟の練習用のカセットが間延びするから変えたいそうだ。


 午前中は、快晴だったが、3時ごろより曇ってきた。慌てて、柿と、桜(さくらんぼ)の剪定を済ませる。まだ梅が半分で、中断したままだが、どうやら、今年は時間切れで、あのまま行くんじゃないかな。