sechanshinchan's blog

たまに書く雑記帳

地蔵盆

無事終了しました。
あいにくの雨模様ではありましたが。。。
4月に町内会の当番が回って来てから、というよりも、
前任者の時に、同じ人が(私なんですが)続き過ぎと
訴え、何とか地蔵盆を外して頂いたが、正解だった。
年々、頭が真っ白になって行き、何かのイベントを
取り仕切るなど、とても心許ない状況になっている。

朝から、テント張り、提灯を吊るす等の準備に続き、
午後の本番では、くじ引き、輪投げ、スーパー ボールすくい
で楽しんで貰おうとの趣向である。
降ったり、止んだりの状況でしたが、例年通りの
人出だったのではないかと推測する。
8:00〜19:30まで、出ずっぱりの一日が取り敢えず
終了した。