sechanshinchan's blog

たまに書く雑記帳

無事帰京

 復路は、JALとなった。25年前はじめて家人が、お盆に帰省した
のだが、8月12日夕。丁度京都に来ていた妹さんと3人で車で帰ろう
と、おにぎりを作っていた時に、テレビからずっと流れていたのが
羽田発大阪行きのJALの消息についてだった。
もちろん杞憂には違いないが、音感としてどうしても私の頭には
残っている。

とにかく今回、北海道に行くことが出来て良かった。添乗員さんの
リードも確実で、安心感が絶大であったし、若い年齢の割に、
あんちょこを見ているのでは(?)と疑いたくなるほど完璧なガイド
さんの案内も、分かり易いゆったりとしたスピードで全くパー
フェクト!札幌第一観光のまり子さんには機会があればまたお願い
したいです。


温泉旅行は無理だと思っていたし、実際、大浴場は敬遠してましたが、
今回展望客室風呂付のお宿があり、思い切って出掛けて本当に良かった。