sechanshinchan's blog

たまに書く雑記帳

お盆です

今年はずっと仕事モード、9月に連休を取ろうと思っている。とパソコンに
原稿を書いているのは、どうなんだろうか、仕事モード?


東京方面は、大規模停電だそうだ。ITに頼りまくりの現代、停電に
なると、全く仕事にならないだろうな。


最近は全然雨が降らない。あの7月の長雨の半分を、今と分けておけば
いいのに、地球も気まぐれだ。
お天気関係のブログで、業界用語を拾った。
TD:トロピカル ディスプレッション
TS:トロピカル ストーム
拾い物だけど、その道のプロに近づいた気がする。


紀伊半島沖に、10号が近づいているらしい。速度が遅いせいか
17日(木)頃にならないと、上陸ははっきりしない。


そういえば、お猿のウッキッキーは、もうスコールに遭遇したのだろうか。
返事がないところをみると、日本ではないらしい。