sechanshinchan's blog

たまに書く雑記帳

新しい始まり

 おととい、昨日と雨模様。今日は止んでいるけど、中休みだけみたいです。何時の間にか家の桜も散り、これからは、赤いサクランボ、たわわになるように、ひたすら、風が吹かないように祈るのみ。木苺の方は、今年はまだ無理みたい。来年に期待しましょう。
 新たに、期がスタートし、今まで、単独行動が多かったけど、今年は、また大勢の皆さんと共に、仕事をすることになりそう。金曜日は、決起大会(死語?)を兼ねて、飲み会をするそうだ。おまけに、週末は、(全社)親睦会もあり、酒浸りです。
 週末、奥さんの知り合いが、藍染め用に、畑に藍の種を撒きに来るそうな。何でも徹底してやれば、新たな発見も増えるし、成功しても、失敗しても、充実感は残るだろう。