sechanshinchan's blog

たまに書く雑記帳

寝違えて、首が回りません

ところで、私の方は、全く首が回らず、頭と一緒に、肩もその方角へ向けないとダメで、ロボットのような動きになっちゃいました。
我が家のキウィの収穫もしたかったので、丁度うちに来たダンナさん達に取ってもらいました。


折角、土曜日に行った接骨院では、何とも無い人がするような整体術さながら、首を左右に、にいにっ、さん、しっ、と声をかけながら、ぐりぐり、無理やり回され、涙がこぼれそうでした。
すんなり、そのまま帰れず、丁度、貧血状態のようにしばらく、ベッドに寝転ぶ羽目に。


でも、そこには家内のぎっくり腰のときに、毎晩、家に往診までしてもらい、一方ならぬお世話になっているので、善意から出ているのだと思いますが…。